本文へスキップ

活動報告

第10回「せせらぎ市プラスなべっこ」開催する!

2022年10月26日掲載

 10/22(土)9:00から「せせらぎ市」と「なべっこ」を開催しました。

▼準備中の農家の方々 準備中の農家の方々

 
「せせらぎ市」は路地栽培、低農薬の「四ツ小屋野菜」として、自家製の朝採り野菜を販売する農家と、スーパー等に納入する地区内大規模農家とがコラボし皆様に提供しています。 何もかもが物価高の昨今ですが、多くの方々にご好評をいただいております。

 
 このイベントは広い敷地をくまなく利用し、楽しんでもらうよう工夫しておりましたが、残念ながら昨年同様の雨模様となり、隣家の軒先を借りての狭いスペースでの「せせらぎ+なべっこ」となり、「なべっこ」は一度に沢山の方に提供出来ない為、制限しながらの催しになりました。お詫び申し上げます。「なべっこ」はキリタンポ鍋で、私達にはお客様の笑顔が何よりのご褒美となりました。有り難うございました。


第11回「せせらぎ市プラス焼き芋&マジックショー」開催する!

 11/5(土)9:00から今年最後のせせらぎ市を開催、「四ツ小屋野菜」を豊富に揃えておりますので、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

コラボイベント

 「ぷらすらぼ」とのコラボイベントとして「焼き芋&マジックショー」(9:30予定)を「ぷらすらぼ」が企画致しました。子供さんからお年寄りまで楽しめるように頑張りますので、お誘いあわせの上ご来場をお待ちしております。