本文へスキップ

活動報告

四ツ小屋しんぽジウム「よくあるご質問」のご紹介

2020年2月17日掲載

いよいよ2月22日に四ツ小屋しんぽジウム「発進!ワンチーム四ツ小屋」が開催されます。それに先駆け、いろいろなご質問が寄せられておりますのでご紹介いたします。

Q.1

ご質問

ご質問

しんぽジウムに行こうと思いますが、申し込みはどうすればいいのでしょうか?

元気づくり

元気づくり

申し込みは必要ありません。しんぽジウムは4部に分かれておりますので、お好きな時間帯にご興味のある催しにご参加ください。すべて無料です。

Q.2

ご質問

ご質問

私たちの地域も人口減少や活性化に悩んでおります。興味があるので、そういうお話も聞けますか?

元気づくり

元気づくり

四ツ小屋地域もまた、皆様と同じです。自分たちが持続可能な範囲での活動が今回紹介されます。また、これからの地域の未来をすべての方がと共有できるようにとの企画です。ぜひ会場でお会いしましょう!

Q.3

ご質問

ご質問

野菜ソムリエの料理が楽しみです。子どもたちと一緒に行きたいと思いますが、何人で行っても良いのですか?

元気づくり

元気づくり

何人でも大丈夫です。当日は野菜に関する質問や料理の「コツ」なども野菜ソムリエの先生に直接聞くことができます。ご近所やお友達もぜひお誘いください。

Q.4

ご質問

ご質問

子どもがドローンを操縦してみたいと言っています。たくさんの人がいたら時間が足りなくなりそうですが、大丈夫でしょうか?

元気づくり

元気づくり

操縦に関するルールをご説明後、操縦体験をしていただきます。予定時間は9:30〜10:30の1時間となっておりますが、講演の時間帯(午前中)も可能です。当日、人数や状況に合わせ開催時間を変更する予定です。係にお尋ねください。


※その他ご不明の点は、ご遠慮なく受付のスタッフにお尋ねください。