本文へスキップ

活動報告

せせらぎ市のお知らせ【新米まつり】

2019年10月7日掲載

−−−−−−

10月12日(土)のせせらぎ市は、台風情報等により悪天候が予想されるため早めに中止措置を取ることになりました。 せせらぎ市【新米まつり】は、10月19日(土)にリベンジ開催いたします。
詳しくは、【イベントのご案内】(せせらぎ市Vol.10)をご覧ください。

−−−−−− 2020年10月10日掲載


せせらぎ市Vol.9 PDF

田圃の刈りとりも終盤にかかってきました。もうひと頑張りです。

10月12日(土)には穫れたて「あきたこまち」の新米が「せせらぎ市」にならびます。お客様のニーズに合った数量を準備致します。ご期待ください。

すぐ食べられる精米したてのお米や、新鮮さを保てる玄米を準備してお待ちしております。

せせらぎ市 Vol.9.pdf


10月12日のせせらぎ市は新米まつり!

当日は「新米まつり」と称して、「四ツ小屋野菜」と「四ツ小屋産あきたこまち」を販売致します。

★家庭用精米機の実演と販売

(株)秋田クボタ南営業所様のご協力を得て、家庭用精米機の実演と販売を致します。玄米をお釜で炊く前に精米して、よりおいしく食べられます。試してみませんか。

★ドローンを飛ばしてみよう!第2段

刈りとり後の田圃の上空を空中散歩をしてみませんか。モニターゴーグルで「空を飛んでいるみたい」と感じることができます。

★なべっこ体験

私たちの子供の頃の思い出「なべっこ」をせせらぎ会場で楽しめます。

★大好評!せせらぎカフェ

あったかい炒りたてコーヒーとアイスコーヒー、漬物、ポップコーンでおくつろぎください。

〜すべて無料です。一度足をお運びください。〜


せせらぎ市の開催予定日やイベントの詳細は、【イベントのご案内】をご覧ください。