本文へスキップ

活動報告

えだまめ祭りを開催しました

2019年8月6日掲載

8月3日(土)、せせらぎ市、夏のイベント第一弾「えだまめ祭り」を開催しました。朝どりの枝つきエダマメを、ご自分でもぎとり、 ビニール袋(2号袋)いっぱいにもぎとります。

ファーマーズマーケットのお客様と、たくさんの方々からご来場いただきました。

えだまめ祭りえだまめ祭り
えだまめ祭り

次回8月12日は「じゃがいも祭り」開催!

せせらぎ市 Vol.5

8月12日(祝)9時から、夏のイベント第二弾「じゃがいも祭り」を開催します。ジャガイモは料理によっては、適した種類がたくさんあります。当日は5種類から6種類のコーナーを準備いたします。

せせらぎ市 Vol.5(PDFファイル)<終了>


せせらぎ市じゃがいもレシピPDF

マリアージュキッチン 代表 鈴木まり子さん 提供
せせらぎ市じゃがいもレシピ(PDFファイル)


★ドローンを飛ばしてみよう

当日は、「ドローンを飛ばしてみよう!」と題して、子供たちにドローンの操縦を体験していただきます。子供たちが対象ですが、お父さん、お母さんも参加してみてください。

★せせらぎカフェ

子供さんたちには「わたあめ・ポップコーン」、付き添いのお父さんやご来場していただいた方々には、休憩できるように 「せせらぎカフェ」(オープンカフェ)をオープンします。もちろん無料です。お楽しみに。


せせらぎ市の開催予定日やイベントの詳細は、【イベントのご案内】をご覧ください。