本文へスキップ

活動報告

第4回&第5回せせらぎ市を開催しました

2020年10月22日掲載

第4回せせらぎ市

 10月10日(土)の「せせらぎ市」には、予想を遙かに超えるお客様で賑わいました。「新米と秋野菜」と題して行われた「市」ですが、新米販売はお届け価格でもあり、電話や、店頭販売などにも沢山の方々がご注文いただきました。

 店頭には、新米に加え白菜、インゲン、長ネギ、食用菊、ブロッコリー、キャベツ、春菊、ほうれん草、大根菜、落花生などが並びましたが、皆様のお陰様で予定数量はあっという間に品薄になりました。ほとんどが朝採り野菜で、収穫にも限度がありますが、うれしい悲鳴の反面、後から来ていただいたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。

 当日の一番人気はなんと「落花生」。四ツ小屋の土で育てた正に「四ツ小屋産」のいわゆる生落花生で、枝豆をゆでるように調理します。最終回開催(10/31)にも数は少ないかもしれませんが、店頭に並べられそうです。ご期待ください。

落花生

第5回せせらぎ市

 10月18日(日)は朝から晴天に恵まれ、先週に引き続き農家の皆様のご協力を得て「せせらぎ市」を開催しました。

 先週の教訓を踏まえ野菜の収量を増やし、お客様に十分な品定めが出来るようにしました。  前回好評だった「落花生」を求めるお客様もおりましたが、次回販売までお待ちいただき、白菜、大根など秋野菜を中心に販売致しました。

 次回は10月31日の開催です。今年の最終となりますので皆様のご来店を心よりお待ちしております。

新米