本文へスキップ

活動報告

「農業体験」「畑でマルシェ」「菜園貸し出し」へのご参加ありがとうございました

2019年12月9日掲載

「農業体験」「畑でマルシェ」

 「畑でマルシェ」は今年度16組の方々に参加していただきました。また、昨年に引き続き「体験農場」も開催、市内の学校に勤める「ELT」の方々や、都市近郊住民の方々から多数参加していただきました。
 特に、「畑でマルシェ」は、今年の天候不順から中止せざるを得ない日もありましたが、好きな野菜を直接収穫することができるため、参加者には大変好評でした。
 来年は4月中旬から予定しております。ホームページのご確認をお願いいたします。

「菜園貸し出し」

菜園貸し出し」を来年も行います。今年は6月中旬からのスタートで宣伝不足や作付け時期の関係から、1組よりご参加できませんでした。来年は4月1日から受付けを予定しております。貸出期間は4月中旬より12月上旬までの収穫可能日までと致します。

 菜園は当協議会で耕運機で掘り起しまで行います。必要に応じて作付けや肥料のアドバイスも行いますので、遠慮なくお申し付けください。

 菜園は1区画約20平米が2区画40平米が1区画です。応募多数の場合は抽選の場合があります。お早目のご予約をお願いいたします。

菜園の貸し出しにあたり、規則の変更が予定されております

受付開始までに詳細をご通知致します。3月末頃にホームページでお知らせ致しますので、他のイベントを含めてご覧いただければ幸いです。